家造り・注文住宅の設計事務所 ARC建築設計工房
TOP>ARC建築設計工房の家づくりのシステム
             2    家づくりのいろんな不安を解消しましょう
       家を建てるって大きな買い物だし、設計の前に心配も多いんだけど〜 

          
 家を建てるというのは『我が家の一大イベント』ですよね。
           
               そして、大きな金額が動くのですから、慎重になるのは当たり前。

               考えなくてはいけないこともいっぱい。

               気に入った土地があるけど、大丈夫なんだろうか・・・

               資金の調達はどうしようかなぁ・・・ローンと自己資本の比率は?

               工事費の他にどんな費用がどれ位必要なんだろうか・・・ etc

               こんな悩みは、まだ建築事務所に相談できないなぁ〜と考えていませんか?

               実は、この心配をひとつひとつ解決していくのが、家を建てる事なんです。

               もう家づくりは始まっているといっても良いでしょう。

               ですから、こんな事からご相談下さい。設計にとりかかるまでのプロセスを
 
               ご説明させてもらっております。                        →家づくり説明会
           
                    



















 

       いきなり問い合わせしても大丈夫? 

            住宅会社さんなどでアンケートに答えたら、次の日から営業マンが押しかけて来られて困った

               なんて話も聞きますね。私共ではそのような営業は一切行っておりません。

               なぜなら、私共の方でも、設計をお受けできる状況かどうかを検討しなければ、

               設計まで進めないからです。

               ですから、先ずお話しにいらして下さい。そして、いろんな質問をしてみて下さい。

               いろんな悩みを解決して、私共のことをよく見て頂いて、

               設計を依頼頂くのは、その後で構わないのです。
              →設計業務の流れ














  

       自分の気に入る家を設計してもらえるかしら〜

            
 私共の設計には、いわゆる標準仕様なるものはありません。

            なぜなら、お客様が住みたいと考えておられる家を

               どのように、構造的にもデザイン的にも機能的にも、バランスのとれた

               住み良い家に実現していくかという事を常に念頭において設計しておりますので

               出来上がる家は、十人十色、決まったスタイルにはなりません。

               家というのは、あなたの人生を表すものと言っても過言ではないのです。

               ですから、ぜひ、あなたの家や家族に対する想いや、夢、これから楽しみたいこと等、

               いっぱいお聞かせ下さい。

               私達は、あなたの夢に沿うように提案し、設計していきたいと常に考えているのです。
                                                             
 →家づくりのドラマ
















 

       設計料を払う分高くつくんじゃないかな〜 
         

            建築事務所に設計を依頼すると、設計料がかかるけど、住宅会社等では、設計料は要りませんよ。

               という話を聞くことがありますね。

               でも、本当に設計料が要らないんでしょうか?

               プランの打ち合わせをして、図面ができて、申請業務を行い、現場をチェックする。

               どんな家でも誰かがこれだけの仕事をしているのです。

               ですから、家の価格のどこかに含まれているはずです。

               もし、本当に入っていないなら、その住宅は、プロの仕事をしていない事になります。

               ですから、設計料が余分にかかるのではないのです。            
→設計監理料について















  

                      住宅設計に適した設計事務所を選ぶポイント        
                     2  家づくりのいろんな不安を解消しましょう           
                    
 ARC建築設計工房が御提案する家づくり 
                      リフォームこそ設計事務所を利用しよう!

        他にも様々なご相談をお受けしております
          お問い合わせ下さい
   お問い合わせフォーム  
        サイトマップ       ■個人情報保護方針       ■問い合わせ       ■リンク